人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

探検隊

探検隊_f0016815_5324510.jpg


はっとするものがどんな類いかは、意外にずっと変わらない。安心するものよりちょっと不安になるもののほうが好きだなあ、と家で音楽の話をしていて思った。平常を表す何かの裂け目、すきま、境目に分け入る感じ。散歩なら、路上にある、成り立ちの前後がわからない不思議なものを探って辿っていく、そんなだからすぐに迷子になる。
こういうときにiphoneを取り出すとすぐに現在地がわかってしまうって、つまんないな、と時々思う。たまには迷子になりたい。人に聞いたり星の位置を見たりして、都会での遭難を回避する感動をたまには得たい。

at YOKOHAMA

by enpou | 2012-01-16 05:42


<< 6+2+8=16      空を建てる >>