人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

ランベス・ウォーク

ランベス・ウォーク_f0016815_1735171.jpg


きのうのロンドンは、絶好の運動会日和のような空気で、すがすがしく晴れてたせいか、ペンキを塗る仕事の人がすごく多かったです。
ビックベンの下でペンキ塗りの男性。

歩きすぎて足がばらばらになりそうです。
地図で経路を復習したら、15キロくらい歩いてた。ランベスウォークは閑静な集合住宅街でした。
私は「アラ迷ったかしら?」と思うまで地図を見ないわりに、すぐに路地に行きたがるので、目的地まではだいたい倍くらい時間がかかります。
ロンドンは天気が変わりやすく、空が曇ると方角がわからなくなるので、たまに困った。
自宅の地図用コンパスが完全に狂っていたので、持ってこなかったのでした。
ナイトスクープにでていた、「寝転がると南東の方向がわかる」女の子がうらやましいです。

蚤の市で衝動買いをしてしまったため、イギリス通貨の所持金は気づいたら83ペンス(120円くらい)になりました。
カードで乗り切ります。

by enpou | 2009-08-04 16:20


<< フォーカス      広場から放射する都市 >>