人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

From Dubai

いまドバイで乗り換え中です。こちらは朝6時半。あと2時間くらいでパリへの便に乗ります。

●エミレーツ航空の室内照明の話は本当でした。眠るべきときに星空になり、星のまま空が白んで、コーラルピンクの朝焼けになり、1時間くらいかけてゆっくりと光がふくらみ、健やかな朝日の色になりました。感動。

●そんな機内の光を夢中で見ていたため、完璧に寝不足です。

●隣はブラジル人とおぼしき若夫婦と娘さん。2歳児サラちゃんがほとんど寝なくて、ずっとにらめっこしたり、ぬいぐるみに命を吹き込んで遊んだりしていたので、完璧に寝不足です。

●さっき気づいたんですが、ドバイはUAE(アラブ首長国連邦)なんですね。ドバイはサウジアラビアだと思い込んでいた私は、空港用のおこづかいを間違えてサウジリアルに両替。いまからディルハムに両替してきます。

●エミレーツの日本食は、これ私が作ったんじゃないのと思うくらい、私テイストの魚料理でした。

●携帯は日本に置いてきましたが、仕事もせにゃならんのでMacは持ってきています。重たい。なので、連絡のあるかたはPCかmixi(id=1105020)におねがいいたします。

●京都3ー1川崎。録画を見るのが楽しみです。

●とても眠い。

by enpou | 2009-07-27 11:32


<< アヴィニョンからパリへ      フランスへいってきます >>