人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

肉_f0016815_13251.jpg

古都メンテ中。

- - -
最近全然外食をしなくなった。
仕事が少ない(かといってヒマでもないが)ので身体が勝手に守りに入っていて、節約モードになっているようだ。生より淡麗グリーンラベルの方がおいしいとさえ感じる。おそらく、お金を使わずに幸せを得ようとする、自己防衛本能なのだろう。
それでも、自分で作った弁当を河原なんかで食べていると、とても充実した気持ちになる。
自炊だと、自分の食べたい素材を、食べたいように食べる事ができるんじゃん、と、当たり前のことに気づいたのだった。
そして最近つくづく思うのは、私、肉いらない人間かもしれない、ということ。
気づいたら豆と魚と野菜ばかり食べている。
それでいいんじゃないか、無理して肉たべなくていいのかも、と思うようになってきた。
でも、ベジタリアンだというわけでもないし、肉もたまには食べている。玄米菜食に傾倒するわけでもない。おいしいと思うものを食べた結果、葉っぱと根っことお豆とお魚が好きなのね、と気づいただけだった。
しかし酒は飲むので、特にやせたりはしないのでした。

それはそうと、さいきん、北大路以北の、高野川の蛍が星空のようにすばらしいので、皆見に来ると良いと思います。

by enpou | 2009-06-18 01:22


<< 遊んでいる場合ではない      英語と日本語 >>