人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

飛んでったのか落ちたのか

飛んでったのか落ちたのか_f0016815_211479.jpg

高校生の頃に路上観察学にハマって以来、ぼんやり街を歩けない病気にかかっている。
ぼんやり歩いているつもりでも、気になる物件があると、足が勝手に止まっている。
もっと早く写真をやっていたら、いまごろ膨大な量になってたんじゃないかと思うと残念でならない。あのころはとにかく、写真を撮ったり撮られたりが好きではなかったのだ。
もうその理由もあまり思い出せない。

散歩というと、あの建物の窓がどうだ、歩道タイルの模様がどうだ、植物がどうだ、街灯が、歩道橋が、標識が、遊具が、看板が、石ころが、雲が、などとほんとうに落ち着かないので、私と一緒に歩く人は災難だろうと思うのだが、たまにはこういうかわいらしいものもあるから、みんなキョロキョロして歩くといい。毎日通る道だって、発見に溢れている。自転車はちょっと早すぎる。
昨日おんなじところを通ったらもう風船がなかった。飛んでったのかな、落ちたのかな。


ところで、昨日桂駅でつまづいて転んで、買って1日のジーンズの膝を破りました。
悔しくて布団をがみがみ噛みながら寝たんですが、前向きになるために、かっこいいヒザアテをつけて自慢したいと思います。つまづいて転ばない大人になりたいです。

by enpou | 2009-02-23 02:20


<< 練習      旅の空 >>