眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

花咲く街

f0016815_0533631.jpg

韓国では、ウォンジュという町にあるカンパニーの本拠地に2泊して、ソウルに寄って打ち合わせと下見して帰ってきました。あっという間。

葉のない木のうえにはよく鳥の巣があって、しげく親鳥がえさを運んで飛び立つのが見えた。
かささぎかな?
自然あふれるウォンジュでも、ソウルのビル街の間にある街路樹でも、同じ鳥の巣を見つける事ができる。

そして、そこここで、桜と木蓮と山吹とつつじが同時に満開だった。
あれは桜かな、もしかしたら、杏の花かアーモンドの花かも?
どちらにせよ、日本ではあんまり同時に咲かないので驚いた。

生活とか、街とか、ひとの暮らしのなりたちを多く感じよう、しみ込ませようと思っていたはずが、思い返すと、自然のありようが多く心に残っている。空港バスから見た干潟、なめらかな泥のつくる、起伏の美しさ。

反省点は、英語力。



- - - - - -
京都1−2山形。
まさかの逆転負け。試合運びは悪くなかったけれど、結果にはつながらず。
ドゥトラ、もっと見たいな。
[PR]

by enpou | 2010-04-26 01:42
2010年 04月 12日

挙式と花見披露宴、無事終わりました。

花見披露宴に多数のご来場、ありがとうございました。
数えきれていませんが、瞬間最大100名を超えたような気がします。
みんなのおかげで河原で披露宴の夢が叶いました。超感謝!
ほんとにほんとに、ありがとうございました。
写真を交えて、ゆるっと振り返ります。


挙式と親族向けの披露宴は、9日に北山の式場にて行いました。
挙式後、式場の中庭にて。平日にもかかわらず、多数ご参列頂き、ありがとうございました。
f0016815_1713810.jpg


披露宴後、家族でUFOを発見。
f0016815_17154430.jpg


その後、左京区役所の夜間窓口で、ものすごいテンションの高い宿直のおじさんに、婚姻届を受理してもらいました。今日偶然知りましたが、名物おじさんだそうです。入籍するなら左京の夜間がおすすめですよ。




そして10日は花見披露宴!
前日から幹事のフジワラくんとノノヤマくんが、テントはって場所取りしてくれました。超感謝!
Ustream中継もしてもらいました。(アカウントhanami0410みてね)

朝からうららかな薄曇りで、20人くらいでのんびり飲みを楽しみました。
午前中には、暑い夏仲間のみぽこねえさんfrom仙台&哲郎はんfrom名古屋が、デュオを踊ってくれました。
f0016815_17283652.jpg
超泣けたっす。本番前やのに、ほんまにありがとう!


そして昼にさしかかり、ひっきりなしに友人がわんさか来てくれて、てんやわんやのご挨拶!
ビールを片手に一升瓶を抱え、ball'n chainの皆に頂いた花冠を乗せた状態で走り回る、
新婦にあるまじき風体。
f0016815_17325752.jpg
農家の人?というご指摘を多数頂きましたが、正解は花嫁さんでした。残念!


そして、14時くらいからずっとピークだったような気がします。
写真に入りきらないくらいの乾杯!ありがとうございます!感謝、感謝です。
f0016815_17554288.jpg
f0016815_17555325.jpg
f0016815_17561248.jpg
f0016815_17562544.jpg
(遠巻き写真にてご容赦を!)


15時ごろ、
恐れ多くも、一斗樽のお神酒を、京都恵美須神社の宮司さんから頂きました。
恵美須神社は、私と相方が毎年、十日えびす祭のご奉仕をさせて頂いてまして、
宮司さんは私が知る限り、宇宙で一番酒が強い人です。
f0016815_17363377.jpg
じか置きで恐縮です。
鏡割りは、木槌では割れず、そこらじゅうの猛者たちが続々と挑戦したのですが歯が立たず、結局、ball'n chainの常連のM脇さんが石で割りました。
それを見た宮司さんは「石かあ、なるほどなー」と言ってたそうです。


散会前には新郎、胴上げしてもらいました。
f0016815_1758271.jpg
サッカーの何かで優勝したみたいになってます。


2日間にわたり、本当にたくさんの方にご祝福を頂きました。
ほんとうに、ありがとうございました!
私の夢だった花見披露宴も、とびきりの友人たちと、ピーカンの天気にめぐまれて、
おかげさまで素晴らしい一日になりました。
折角来てくださったのに、きちんとご挨拶出来なかった皆さま、失礼致しました。また改めてゆっくりと!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


★お願いごと★
みなさん、当日撮った写真を、もしよければ、
hanami0410☆gmail.com(☆=アットマーク)
まで送ってもらえると嬉しいです!
毎時0分に記念撮影とか、実質忙しすぎて無理でした…よければご協力を!


★おまけ★
母が描いてくれたウェルカムボード。
f0016815_18145792.jpg

親戚の犬がモデルです。太陽の名前はコジマです。どうやら晴れのご利益がある様子。
おかげさまで新郎も雨男返上です。
[PR]

by enpou | 2010-04-12 18:15
2010年 04月 09日

結婚しました、そして明日は花見披露宴です

今日、北山の教会で、挙式、披露宴を無事終えました。
そして入籍しました。
左京区の夜間窓口のおじさんは異様にテンションが高くて、
すごくハッピーな気持ちになりました。

そして、明日はいよいよ花見です!
自由参加です。
たぶん、のべ100人超えます。にぎやかだ。ちびっこもいっぱい。
是非!

べろべろになってたらごめんなさい!

ーーーーーーーーーーーーーーー
<花見披露宴のお知らせ>

日時/2010年4月10日(土)8:00~17:00
場所/葵橋西詰交差点より、賀茂川西岸土手を北に徒歩数分、
葵橋と出雲路橋の間のどこかでやっています
地図(目安です)/http://bit.ly/cvab
最寄駅/京阪出町柳駅より徒歩10分くらい
会費/乾杯用の液体を各自ご持参ください

☆開催内容☆
・毎時ゼロ分に、乾杯と記念撮影を行います
・13時の乾杯後にブーケトスやります

☆ご注意・ご案内☆
・小雨決行ですが、荒天になった場合は移動・中断する可能性もあります。
・花見披露宴のtwitterを開設しました!http://twitter.com/hanami0410です。
こちらでも情報を随時更新します。
Ustreamで生放送もたまにやってます。

みなさまのご参加お待ちしております!
[PR]

by enpou | 2010-04-09 20:18