眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 23日

ばっさり

f0016815_10412225.jpg

蛍光灯の色みの違いが、思わぬ奥行き。過渡期なのか、間違って買っちゃったのか。

- - -
mac.comのメールが相変わらず復旧しない件で、ばたばたと。うえーん。
ご迷惑をおかけしております。暫定アドレスは右記です。

- - -
月曜も西京極へ。vsFC東京、ゴール裏。
ロスタイムの失点に、去年の事がよぎるが、まあ、勝ち点1。

ゴール裏は暑い。そして私は髪が肩甲骨を覆うほど長い。
暑いから髪を結ぶけど、頭皮がつっぱるのが苦手ですぐ外してしまう。
外すと、やっぱりものすごく暑い。

…というわけで、昨日、ばっさり切りました。
いつも切ってくれてる人に「いいんですか」とびっくりされつつ、ショートボブです。
年齢不詳。涼しい。軽い。肩こり治りそう。

髪はもう肩に届かないのに、かきあげる癖だけが治らず、右手が何度も空振りする。
[PR]

by enpou | 2008-07-23 11:13
2008年 07月 18日

解体

f0016815_0554960.jpg

仕事帰りに四条で降り、長刀鉾の解体を眺める。解体されたパーツもそれぞれ美しい。
今年の祇園祭、宵山とか、にぎやかなあたりは全然踏み込まないままで残念。花笠巡行を見るか。

宵山の日は祭を避けて、西京極へ。vs鹿島。夕涼みには抜群な風が吹き、気持ちのよい勝利でした。奮発してSバック席で観戦。放送席などの反対側だからか、水銀灯がとても眩しい。ふと、一人で来ている女子はどれくらいいるんだろうと観察してみる。少ないながら発見。
[PR]

by enpou | 2008-07-18 01:19
2008年 07月 08日

shimogamo-karasuma

f0016815_1740284.jpg

下鴨につづき、烏丸の公演も、盛況のうちに終了しました。実りある日々。通勤時間は家から5分なのに、ツアー仕事から丸2週間ぶりに帰ってきたみたいな気分です。ただいま。放電しまくったので、しばし充電期間に入ります。いつのまにか梅雨明けてますね。来週はやっと西京極に行ける。暮れ残る陽と水銀灯が入れかわるさまを眺めながら、ゴール裏でビールをたくさん飲むんだ。
[PR]

by enpou | 2008-07-08 18:00