眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

未来の乗り物

f0016815_107215.jpg

ずっと気になっていた。最近毎日通っているあの建物の脇に転がってるのは、
ねえ、あれってもしかして、セグウェイじゃないんですか。
そう尋ねたら、乗らせてくれた。
子供のような奇声をあげながら大はしゃぎで敷地内を走り回る。
筋斗雲がもしあったら、こんな乗り心地じゃないんだろうか。

ARTLIVE、無事終了。
もっとみんなに宣伝すれば良かった。
次の展開が楽しみだなあ。
[PR]

by enpou | 2008-01-28 10:33
2008年 01月 20日

ねばっこい波

kasadokei.jpg
f0016815_13371669.jpg

オーソドックスな対応にしたら楽なのは分かってる。
それで周りが効率的にいろいろやってんのも分かってる。

だけど、いくら楽でも効率的でも、可塑性のない仕事はイヤだー、と悩むとき、
自分に覆いかぶさる波が、ねばっこくてかなわない。
もうそういうこと気にしなくていいのに、わかっているのに、かつての習慣って怖い。

昔のような作品作りのやりかた(作品作りとすら言えないものかもしれない)を思い出してしまったら、相手のまなざしのなかに、ありきたりな期待しか見つけられなくなる。ぱっくり折れた腰骨に後遺症はまったくないけれど、こっちの後遺症は根深くて、なかなか治らない。自分の頭の中の、自動的に突進してしまいがちな思考回路を、ひとつひとつほどいている。やっかいだ。
さらに、隣にいる人に光のことを聞くと、とてもみずみずしい言葉をつぶやくのだ。

壊れた傘が、私の家の方を指し示している。
私は幸せ者なんだろう。
[PR]

by enpou | 2008-01-20 13:14
2008年 01月 17日

ひまわり模様

f0016815_10425388.jpg

駐車場に、ひまわり模様の小さな車が止まっていた。


- - - - - -

またしばしばたばたしています。
私の今年の正月は、旧暦に会わせる感じかな…。

- - - - - -

13年か。
[PR]

by enpou | 2008-01-17 10:47
2008年 01月 16日

曇り空生産工場2

f0016815_10245678.jpg

[PR]

by enpou | 2008-01-16 10:30
2008年 01月 07日

神社住まい

f0016815_10312258.jpg

正月はくるくると忙しく、初詣に行く間もないまま巫女奉仕期間が始まってしまいました。
商売繁盛、旅行安全、交通安全、人気寄せ。
舞台人にぴったりのご利益がありますので、是非お参りを。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ご挨拶いただいた皆様、この筆無精にあたたかなお便りを有り難うございました。そしてことごとくお返事をさぼってしまい失礼致しました。またあらためてご挨拶をさせてください。
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by enpou | 2008-01-07 11:12