眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

人間ドック/上京/お引っ越し

f0016815_0133724.jpg

気ぜわしい日々。
現場というより、デスクワークやら、打ち合わせやら、あした人間ドックにいくやらで、今日はもうなーんも飲み食いできません。

さっき百万遍のBall'n Chainで、最後の晩餐をお腹いっぱい食べたので、今はまだ幸せです。
(※関係各位※ 9月1日はBall'n Chain開店7周年です、生ビール300円だそうな)

明日の朝ご飯はバリウムです。


さて、来週いっぱいは東京・中野のあたりにいます。
例によって、忙しさの度合いがまだ読めないですが、万一私に捕まっちゃった方は、恐縮ですが飲みに付きあってください。

東京から帰って来たら、ばたばたとお引っ越し。銀閣寺から、修学院へ移ります。
新しい家は、音楽とバムセにあふれています。
[PR]

by enpou | 2007-08-31 00:36
2007年 08月 28日

フィードバック

f0016815_2139930.jpg

偶然が、遠くの過去と繋がっていて、すこし先の時間が脈打つのが聞こえる。
職業としての仕事と、制作のための仕事、はかりにかけて比べなくてもいいんだと気づく。

舞台と美術、絶望的に遠い世界に感じることがあるけど、ごく個人的には一人の人間の中身だからね、素直に歩いていれば、境界線なんて、ほんとはそんなにないんだと思う。

- - -

ひきたてほやほやのアスファルトに、うきうきしていた子供の頃を思い出す。
私の育った街は、緑と灰色が主な色だった。今は随分、灰色が多くなった。
[PR]

by enpou | 2007-08-28 18:35
2007年 08月 25日

目眩

f0016815_1550963.jpg

砂に埋まる階段が、しろく眩しい。

外が眩しい日々が続きます。
先日立ち寄った鯖江にて、サングラスを初めて買いましたが、もう、なしでは外を歩けないくらいに重宝してます。目に優しい。
仕事用にいろいろ欲しくなってきました。フォーカス用とか、休憩時の明順応を防ぐ用とか。
眩しがり屋の鳥目な私には必須かもしれません。

目が眩しいって書いて、めまいって読むんだな。確かにそんな気もする。気をつけねばです。
[PR]

by enpou | 2007-08-25 01:31
2007年 08月 13日

富山へ行ってきます。

toga.jpg
f0016815_051254.jpg

明日から利賀フェスに行ってきます。送り火の日に帰って来ます。
[PR]

by enpou | 2007-08-13 01:00
2007年 08月 10日

考え事をしながら運転するのは危ない。

takasegawa.jpg
f0016815_274784.jpg

デザインを考えながらごろごろ転げ回っています。
来週は富山に行って来ます。
行ってからの情報量がすごそうだ。自分の潜在能力との戦い。…

暑いですね。高瀬川の浅い水、蒸発するんじゃないかと思うくらい。
暑いけど、夏は心底好きです。ビールと野球の季節です。
[PR]

by enpou | 2007-08-10 02:00
2007年 08月 05日

弓は引いて放つ

f0016815_23434490.jpg

こんなふうでありたいな、というより、こうなりたくないな、というのが多い日は、ちょっとくたびれる。
多かれ少なかれ、過去に思い当たる節があるからだ。
ありがちな暴言がかすめて向こうへ飛んで行く。
それはほんとうに作品に必要なやりとりだろうか?
[PR]

by enpou | 2007-08-05 00:49