眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

実在をつきつめると

f0016815_22361280.jpg

どこかで不在をつきつけられたりもする。
[PR]

by enpou | 2007-01-30 22:42
2007年 01月 24日

遠い街の遠い理由

f0016815_17395819.jpg

秋に行った滋賀県の街。ごくたまに行くところ。
一面のコスモス畑が楽しみで行ったら、広大な灰色の広場になっていた。
たまに来た私は残念だと思うけれど、この片田舎にとっては必要な機能を育てているのかもしれない。

畑だらけだった私の地元も、今や年季の入ったニュータウン。
昔の地層のことを思い出せなくなって来た。
ねえかあさん、あそこはれんげ畑だったよね。
どうだったかしら、ずっと住んでるほうが分からなくなるものなのよ。
[PR]

by enpou | 2007-01-24 17:46
2007年 01月 21日

沈黙

f0016815_2154328.jpg

寒さというやつは、体温以外も色々さらってゆく。
寒さのせいにしない理性さえもさらってゆく。
[PR]

by enpou | 2007-01-21 21:48
2007年 01月 19日

12年

f0016815_0572937.jpg

遅ればせながら、17日で、あれから12年経ちましたね、と。
去年までは毎年早朝に起きて手を合わせたりしてたんですが、とうとう今年は起きられなかった。
反省をこめて、覚えていることを片っ端から思い出そうとしているけど、かなり曖昧になってきてる。
月の色、
母が守ってくれたこと、
倒れた電柱をまたいで高校に行ったこと、
まっすぐのものが何ひとつなかった場所のこと、
[PR]

by enpou | 2007-01-19 01:17
2007年 01月 16日

家の中で散歩

f0016815_22265053.jpg

家の2階のベランダで、素敵な植物が影遊び。

More
[PR]

by enpou | 2007-01-16 22:40
2007年 01月 15日

原稿

f0016815_14123378.jpg

紅葉はやがて地を這い土に還る
- - -

原稿依頼される
[PR]

by enpou | 2007-01-15 14:21
2007年 01月 13日

ハレの日

f0016815_1928736.jpg

ジェットコースターみたいな日々でした。
- - -

巫女ライフ
[PR]

by enpou | 2007-01-13 20:02
2007年 01月 08日

窓に滲む夜

f0016815_253724.jpg

12月、新潟長岡にて、深夜、ガソリンスタンド
- - -

窓に滲む風景
[PR]

by enpou | 2007-01-08 01:02
2007年 01月 05日

電話

f0016815_2402868.jpg

懐かしきダイヤル電話たち。年末の大掃除にて。

昔の電話って、ベルが鳴ってない時は、思いっきり沈黙しているように見えるなあ。
美しいなあ。
[PR]

by enpou | 2007-01-05 02:44
2007年 01月 03日

静かな夜

f0016815_062376.jpg


寝ない正月
[PR]

by enpou | 2007-01-03 00:10