眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 24日

矢のように

いそいそと、矢のように時が過ぎる。

ダンスイベント終了。面白かった。
来週はお芝居。読むたびにすごい力を感じる話で、これまた楽しみ。

そろそろ1年経つ。
そろそろ5年経つ。
そろそろ29になる。

矢のように時が過ぎる。
[PR]

by enpou | 2006-09-24 22:28
2006年 09月 20日

音の無い楽器

週末はひさびさにライブの現場でした。

持ち物は、
音感、反射神経、冷静さ、熱狂、健康。
どれが抜けてもいけません。
それらをフル活用して、音の無い楽器を弾くお仕事です。

音が光ったり、光が奏でたり踊ったり、なんて瞬間が確かにあるんですよ。
ライブだなあ。
[PR]

by enpou | 2006-09-20 12:29
2006年 09月 15日

手で考える

壊れたPowerBookには、最後のおまじないが聞こえなかったようで、すやすや眠るばかりでありました。自分でなんとか出来る時間は今後しばらくないので、復旧屋さんに持っていきました。
あとは祈るばかり。


手で何か書くことの良さを再発見しています。手で、身体で考えるから楽しいんだな。
まあ、何かを失うと、何かを得るってことですかね。

そういや、母が油絵で良い賞をもらったので、授賞式で江戸に行くそうです。
還暦を越えた絵画少女は嬉々として、何を着ていくか悩んでいました。
私もがんばらねばにゃー。

—ーー

今週一番面白かった会話

「バンド名は?」
「『二十人』です」
「えっ、20人もいるの?」
「いえ、4人っす」
 
1分くらい、机に突っ伏して笑ってしまった。
[PR]

by enpou | 2006-09-15 19:53
2006年 09月 14日

足跡が消えないように

日常がえらくせわしない感じで疾走していく中、大事な記憶や記録たちは、自分の肌の表面を、思い出せ思い出せ、などとつぶやきながら駆け巡るかのようです。

8/25以来、壊れたPowerBookは未だ手つかずです。
いっそパッと修理に出して初期化してしまおうと思ったけれど、
2年分の写真や、音楽や、6年分くらいの仕事の記録は捨てられない、と実感しました。
また撮ればいい、なんて思っていた自分は浅はかでした。

足跡が消えないように、波打ち際は歩かないように。すぐに日常に流されてしまう。

明日、新たに教えて頂く復活の呪文を唱えても治らなかったら、HD復旧屋に持っていきます。復旧の見積りは、欲しい一眼レフが買える以上の値段ですが、自分の軌跡を取り戻せるなら安いものです。

もし明日呪文が効いたら、iPod nanoを買っちゃう気がする。
(その前に外付けHDを買えよって話ですけど)

手書き図面で働いてます。テンプレート万歳。
[PR]

by enpou | 2006-09-14 20:38
2006年 09月 13日

信用

信用ってなんだろう、と天を仰ぐ。

最近は忙しいながらも、良い表情のやりとりで仕事をさせてもらってるだけに、
何かあるとすぐショックを受ける。


まあ、そんなところで強くなろうなんて全然思わないけど。
[PR]

by enpou | 2006-09-13 18:23
2006年 09月 11日

観天望気

いちばん怖いのは正義の味方みたいなやつだよなあ、とぼんやり思った。
[PR]

by enpou | 2006-09-11 16:45
2006年 09月 09日

観察

久々に奈良へ。空が広くて気持がいいところだ。
仕事を終えた後もまだ夕暮れが濃く美しかったので、駅前をしばし散策。
カメラを片手に持っていたけど、そんなに撮らなかった。観察が足らないからだ。
[PR]

by enpou | 2006-09-09 20:26
2006年 09月 05日

白い朝食

朝食がバリウムでした。
結果は十二指腸潰瘍の治りかけ、でした。
薬飲んだら治るそうです。よかった。

今週の観劇予定は京都アトリエ劇研でCamp.06「アメリカ」と、
大阪のインディペンデントシアター2ndで、ペンギンプルペイルパイルズ。
どちらも楽しみだ。

今週は現場はないけどなんだか気が休まらない感じだ。夏が終わる。
[PR]

by enpou | 2006-09-05 19:07
2006年 09月 01日

ちゃんと

いろいろちゃんとせんとなあ、と思う日々。
一人の時にできないことは、人前でも出来ないものだ。

お空から、うちのじーさまとか、旅に出てる人たちが見てると思うことにしている。


などと思いつつ、アップルサポートセンターにはまたもや電話できず。
今日もミッションインポッシブルだぜ。
[PR]

by enpou | 2006-09-01 22:18