眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

手つかず

壊れたPowerBookは相変わらず手つかずのまま、事務所の机の下でかぼそい寝息をたてています。初期化されちゃったからね。生まれたままの姿だからね。よく寝るんだよ。寝ても育たないけどね。
明日こそサポセンに電話しなければ。

Macの少し前に壊れた私の胃袋ですが、今はだいぶ回復して、飲酒もできるようになりました。おともだちに教えてもらった胃腸科に行ったら、
「まあ、そない悪くなさそやし、飲んで悪いところあったら痛くなるやろし、ちょろっと飲んでみなはれ」
「…センセ、それ人体実験じゃないですか」
「はははは」
という訳で飲酒はほどほどに再開。異常なし。
検査の時に、エコーでいろんな臓器を見せてくれました。膵臓の形がいいらしい。

飲酒を再開したと思ったら、ビールのおいしい季節が終わろうとしている。
涼しいのは良いけどやっぱり切ないですね。
[PR]

by enpou | 2006-08-31 23:22
2006年 08月 29日

ようやく

さあ、ようやくサポートセンターに連絡できそうな余裕が。
(まだしてへんかったんかい!)
依然として、うちのMacは赤ちゃん返りしたままです。
状況はなーんも変わっとらんですよ。
しばらくは、遠方亭日誌リターンズ状態で。

今週いっぱい、ホームグラウンドに入り浸りです。
毎日同じ時間にに同じ場所へ行く生活、慣れてないからでしょうか、新鮮です。

季節の変わり目、定点観測、少し早く家を出て、カメラを持ってお散歩出勤。
[PR]

by enpou | 2006-08-29 08:28
2006年 08月 25日

やべえ!

最近、私の愛機PowerBook G4は、本体を傾けないとまともに作動しないというケッタイな病気にかかっていたんですが、さっきフリーズしたんで再起動したら、なんと!生まれたままの姿で起動しました。産声かと思ったら私の叫び声でした。ギャー!
事務所にこだまする産声のような悲鳴、驚くぱんださん。誕生日おめでとう!(今日です)

落ち着け私。さっきからずっと笑ってます。とりあえず白くまアイスを食べよう。

ちなみに写真のバックアップは、去年までのものしかとってない。

…まあ、また撮ればいいか。
図面も手書きで。

修理できるまで写真の更新は休みます。I'll be back!
[PR]

by enpou | 2006-08-25 18:59
2006年 08月 21日

境界線

f0016815_1855519.jpg


いろいろ、境界線について考える。踏み越えてはならないもの、常に更新される境界線、
なんにせよ、健康的に、礼儀正しく、ほがらかに暮らせたら。
[PR]

by enpou | 2006-08-21 12:22
2006年 08月 18日

防衛本能

f0016815_10243090.jpg

もう残暑か。

断酒6日目に突入。防衛本能がコントロール出来るようになってきた。
大分回復したものの、依然として胃袋の中から声がする。ノンジャダメヨ!

飲めないのは淋しいけど、寝付きも寝起きもすらりとして、結構いいかもしんない。
[PR]

by enpou | 2006-08-18 09:56
2006年 08月 16日

酒の効力

f0016815_22345729.jpg

高校野球をテレビ観戦しながら昼寝しちゃって、いかにも夏休みな一日。
夜は、某社の送り火パーティにおじゃましてきました。
酒飲まないと人見知りな自分に驚いた。
[PR]

by enpou | 2006-08-16 22:59
2006年 08月 15日

酒が飲めません

仕事場から昼休みです。
先日から胃袋を壊してしまい、えらいことになってました。
私以外全員があたったカキにもあたらなかった強靭な胃のはずなんですけど。

この私が、盆だというのに、なんとビールが飲めません!
酒飲みのご先祖様たちごめんなさい!
某飲み屋に行って高校野球の話をしたいんですが、「牛乳下さい」っていったらつまみ出されるでしょうか。「ビールを点滴で下さい」とか。

みなさん健康には気を付けましょう。
酒が飲めるのは健康の証です。

ところで、VENUS PETERが期間限定で10年ぶりに再結成だそうで。
高校時代に大好きだったバンドです。
フリッパーズ解散、エルアール活動休止で心痛めた私の、遠距離通学のお供でした。
スケジュール帳を見たら、全国ツアー、福岡だけ行けるなあ…どうしよう。
[PR]

by enpou | 2006-08-15 12:40
2006年 08月 11日

有無

f0016815_181422.jpg

落ちて、割れて、もう光らない。
けれどここの主は、なんだか片付る気になれないそうだ。
光る為に作られた製品のはずが、光らなくなってから注視される。

なくなる、なくならない、というのはとても曖昧だ。
目の前から見えなくなることは、なくなることと同じではない。

お盆ですね。じいさんの墓に酒を浴びせに行かないと。
[PR]

by enpou | 2006-08-11 01:18
2006年 08月 08日

広場と、あべこべな客席

f0016815_23155136.jpg

[PR]

by enpou | 2006-08-08 23:54
2006年 08月 08日

箱庭

f0016815_2281924.jpg


模型のような、本当の広場。
[PR]

by enpou | 2006-08-08 01:49