眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

車窓から緑

green.jpg
f0016815_1810218.jpg

子供の頃、緑の絵の具を取り上げられた時期がある。
黄緑と緑は、かなりの長い間、私のパレットの中には無かった。仕方なく混ぜて作った。

何故取り上げられたのか、今はよくわかる。
[PR]

by enpou | 2006-06-30 18:20
2006年 06月 25日

天下のまわりもの

an umbrella.jpg
f0016815_2154747.jpg

週間天気予報が青い。雲の向こうに太陽があるのか自信が持てなくなってくる。
雨は苦手ですが、雨上がりが好きなので複雑な気分。
ボトルシップみたいに、傘になんか書いて、人波に流したら楽しそうだなあ。

そんなことを考えていると、朝持って出た傘をやっぱり無くす。
[PR]

by enpou | 2006-06-25 22:08
2006年 06月 23日

蜘蛛の巣

rainbowhouse.jpg
f0016815_1130250.jpg

ねこさんと早起きしてブラジル戦を観た。
しばし放心、

4年後も楽しみだね。決勝トーナメントも観ますよ。
- - -
仕事場に行って、手直しで脚立に上ったら、スポットの間に、手のひら大の美しい蜘蛛の巣が張っていた。昨日吊り込んだ機材だから、この1日以内に建築されたのだろう。
虹色に光ってとても綺麗な家。
芝居のモチーフも虹、ぴったりすぎて、皆を呼んだ。
[PR]

by enpou | 2006-06-23 11:38
2006年 06月 20日

合わせ鏡

mitsukoshi.jpg
f0016815_22312825.jpg

合わせ鏡が好きだ。
自分の想像力だけでは生み出せない世界に導かれる気がする。
[PR]

by enpou | 2006-06-20 22:36
2006年 06月 19日

色彩

tennoji.jpg
f0016815_12143682.jpg

夜に滲む、発光する花。

色バトン
[PR]

by enpou | 2006-06-19 12:31
2006年 06月 17日

漢字

airport bus.jpg
f0016815_12504114.jpg

空港バスの窓の表記は、漢字、アルファベット、ハングルの三段重ね。
ハングルだらけの街の中で、漢字はすぐに目に飛び込んで来て、頭の中に意味を結ぶ。

漢字バトン
[PR]

by enpou | 2006-06-17 12:53
2006年 06月 16日

信号のない交差点

f0016815_2124331.jpg


交差点
[PR]

by enpou | 2006-06-16 21:24
2006年 06月 15日

東の曇天、西の夕陽

kamogawa.jpg
f0016815_2050120.jpg


鴨川東岸にだけ西日が当たっている。大抵こういうのは10分ともたない。
撮ってる場合じゃないよ、じっと見る、でも撮るよ、いや撮ってる場合じゃないよ。
右往左往しているうちに、雲の切れ目が閉じてしまった。
[PR]

by enpou | 2006-06-15 21:07
2006年 06月 12日

黒電話

telephone.jpg
f0016815_1740484.jpg

電話が音もなく眠っている。最後に聞いたのは誰の声だったか。
[PR]

by enpou | 2006-06-12 18:00
2006年 06月 10日

三角州、ノスタルジア

delta.jpg
f0016815_1132351.jpg

雨あがりで増水した鴨川は、水中のゆらゆら緑を観察する絶好の環境。
じーっと観察してると、タルコフスキーの映画が観たくなるね。

土手のベンチでビールを飲んで、蚊の餌食になって、帰ってナイターを観てたら、西武が阪神に大勝していた。悔しいけど松坂はやっぱり凄い。
そしてワールドカップが始まりましたね。
[PR]

by enpou | 2006-06-10 11:28