眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 27日

偶然を必然にする力

suminoe.jpg
f0016815_13718100.jpg

最近、発見のほとんどが再発見。
生活すること,見つめること、考えること、行動すること。
語り合うこと、信頼すること、愛しあうこと、感謝すること。
[PR]

by enpou | 2006-05-27 13:11
2006年 05月 26日

花といえば?

f0016815_11223121.jpg


ソウル市内、漢江沿いの集合住宅街。
同じ形の集合住宅が整然と、大量に建っている。

花といえば?
[PR]

by enpou | 2006-05-26 11:31
2006年 05月 25日

色彩の夜

shinchon.jpg
f0016815_1484128.jpg

ソウル市内新村にて。

仕事を終えた日の夜。深夜のコンビニにビールを買いに出たら、頂上が見えないくらい長い階段を見つけて、うっかり登ってしまった。こういうのを見ると登りたくなりませんか。
片手にカメラ、片手に方位磁針。深夜の散歩のはじまりはじまり。
人間ってなんで眠くなっちゃうんだろう、もっと歩き回りたいなあ、悔しいなあ、と思いながらホテルに戻って、ビールを飲んで眠った。
[PR]

by enpou | 2006-05-25 15:09
2006年 05月 24日

帰国

夕方、ソウルから帰ってきました。
こんどはゆっくり行きたいですね。
写真はまた。
(予想通り、あまり撮れませんでしたが…)
[PR]

by enpou | 2006-05-24 18:38
2006年 05月 22日

ソウル

f0016815_2246655.jpg

夕方に無事着きました。写真は空港バスから。

ソウルは暖かな細かい雨。
テハンノで夕食を頂き、シンチョンのホテルへ。ネット環境確保。部屋にパソコンが備え付けてあるとは思わなかった。
近所をゆらゆら歩いてみる。ごちゃごちゃしてるのに美しい街。遅くまで色んな店が開いていて驚く。朝は遅く夜は長いそうだ。

さてさて、明日の準備を。
[PR]

by enpou | 2006-05-22 22:54
2006年 05月 21日

花の名前

f0016815_271320.jpg

綺麗な花が咲いてました。
この花の名前、なんていうんでしょう。うちのねこさんに聞かないと。

- - -
22〜24日まで、韓国に行ってまいります。なので少しだけお休み。。
写真撮る暇(というより精神的余裕)はあるかしら。うーむ、がんばるぞー。
[PR]

by enpou | 2006-05-21 02:16
2006年 05月 19日

定点

checkout.jpg
f0016815_18161367.jpg

旅と旅でない移動との境目が、たまに分からなくなることがある。
行くとか帰るとかも分からなくなる。自分にとっては自分が定点だという意識が強まっているのだろうか。遠くへ行きたいとか、昔ほど熱望しなくなった。遠方?
[PR]

by enpou | 2006-05-19 12:15
2006年 05月 18日

SS

demachiyanagi.jpg
f0016815_1529923.jpg


西の端から左京区に引っ越して2年経つけれど、夕暮れの時間が長いこと、横から西陽が切り込んでくることがいまだに新鮮です。
[PR]

by enpou | 2006-05-18 11:19
2006年 05月 16日

分数

cloudyholiday.jpg
f0016815_22313996.jpg

[PR]

by enpou | 2006-05-16 22:34
2006年 05月 13日

楽譜

score.jpg
f0016815_231584.jpg

[PR]

by enpou | 2006-05-13 01:53