眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

オオサカ4(実家のワニ、その後)

f0016815_1218221.jpg

実家のワニの後日談。

実家のトイレの扉を開けるたびに、相変わらず腰を抜かすので、
トイレの扉に「ワニ」って書いといて下さい母さん、と言ったらこうなってた。

悔しいけどうまいなあ…。
ははうえ、風景画家じゃなくて漫画家になったほうがいいんじゃないかと思う。
[PR]

by enpou | 2006-04-30 12:35
2006年 04月 29日

オオサカ3(後日談)

f0016815_1714954.jpg

例のカメラと翻訳機を、こっそり結婚記念日のプレゼントがわりにしようとしている父を、つっこむかどうか悩んでいます。
今日で、結婚38年目らしいです。とーちゃんかーちゃんおめでとう。
[PR]

by enpou | 2006-04-29 17:16
2006年 04月 28日

オオサカ2(小説風)

f0016815_18183949.jpg


オオサカ/父
[PR]

by enpou | 2006-04-28 14:36
2006年 04月 26日

オオサカ1

f0016815_222754.jpg

5日連続、OSAKA現場のはじまりです。
OSAKAは苦手だけどMINAMIは好き。
でもこの写真はKOBE。
今日はITAMIに帰るよ。
事務所のBEERを飲んでるよ。
[PR]

by enpou | 2006-04-26 22:29
2006年 04月 25日

空を乗せて走る

f0016815_1943258.jpg

[PR]

by enpou | 2006-04-25 01:44
2006年 04月 23日

圧力

f0016815_2116408.jpg


自分の力ではどうにもならないことの多さに、ときどき閉口する。
[PR]

by enpou | 2006-04-23 21:26
2006年 04月 19日

水面のむこうの地面

f0016815_23104920.jpg


More
[PR]

by enpou | 2006-04-19 23:13
2006年 04月 17日

f0016815_20375124.jpg

魚を見るととりあえず挨拶する。こんにちは。コンニチハ。
おそらく私のご先祖さんたちは魚で生計を立てていたのだろう。
我が家は魚の食べ方に厳しかった。父親の食べた魚は骨の標本みたいに綺麗で、とてもじゃないけどかなわない。
日常に残る、過去に生きた人の足跡。
自分が立ってる日常の足元をぺりぺりっと剥がしたら、そんな地層が沢山出て来る。
あ、でも鯉は食べた事はないです。コンニチハ。

不幸?
[PR]

by enpou | 2006-04-17 20:38
2006年 04月 16日

メンテナンス

f0016815_15572020.jpg

調光ユニット。血管がカラフルでかわいい。

今週はしょっちゅう機材のメンテナンスや修理をしていたせいか、
「プラスドライバーでネジをくるくるし続ける夢」を頻繁に見た。
いつものことながら、なんて地味な。
[PR]

by enpou | 2006-04-16 16:04
2006年 04月 14日

さくら通信

miidera.jpg
f0016815_22555814.jpg

海の向こうのtohkoさん、そっちは桜は咲くのかな?こっちはもう散り始め。
[PR]

by enpou | 2006-04-14 22:59