人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

植物ばかり見ている

植物ばかり見ている_f0016815_152042.jpg






普段からよそ見が多くて危ない私ですが、この時期は特に危ない。
植物の美しい季節は油断ならない。
横を見て歩いていて電信柱にぶつかるとか、しょっちゅうだ。

その点、植物園は多少よそ見しても危なくない広さがあって、私にぴったりだ。
凛とした白い花が咲いていた。

肌寒い夜も油断ならない。
私設図書館で仕事していたら、くしゃみを何度かしたので、家に上着をとりに戻った。
この2年ほど、デスクワークはここじゃないと出来ないくらいお気に入りだ。
うちから歩いて100歩もないところにある。
とても静かな空間に机が並び、黙々とした人々が黙々と自分の事に取り組んでいる。珈琲が美味しい。

by enpou | 2007-05-12 01:28


<< 初めて会った気がしない      がっこう >>