人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

移動日和

移動日和_f0016815_114355.jpg
飛んで渡って向こうまで
当たり前のことがなんて素晴らしいの

京都、鴨川三角州




- - -
ここ数日、打ち合わせ日和。京都、神戸、芦屋、大阪と。
以前ほど頻繁に遠出しなくなったので、車窓、町並みなど、新鮮で良いです。

移動の合間にバーゲンをふらふら、昨日はカーディガンとスカートを購入。
時間制限があるときの方が買い物の効率は良いですね。
制限が無いと大抵、蛍の光が聞こえるまで、あーだこーだと悩むことになるから。

本屋でも、スーパーでも、日本橋でも、スポーツジムでも、
蛍の光を聴くことが普段からとても多い気がします。
むやみに切なくなったり、帰り支度が倍速スピードになったり、条件反射でそわそわしてしまうけど、曲として鑑賞したら、とてもいい曲ですね。
ホーと聴き入っていたら「閉店です」「あ、はい、すいません」
蛍の光、昔は韓国の国歌だったこともあるんだって。ホー。

昨日は夜明け前まで、お友達と音楽の話をしていました。
人が集まって、バンドが出来て、音楽が出来るまでの事、私よく知らないわ、と思って色々話を聞かせてもらい、ホーとなる。
ライブは今まで山ほど見てきたけれど、ライブに至るまでの過程に、恥ずかしながら初めて興味を抱いたのでした。実感したつもりで通り過ぎてる事、いろいろあるなあ。

音楽雑誌アレルギーなんですよ私。昔から、音楽雑誌の文章がたまらなく嫌いで。
そういうのを読んだら、音楽作りの話が分かるのかもしれないけど。
今度、読んで、みよう、かな。

それにしてもようけ飲んだ。良い酒でした。

by enpou | 2006-01-09 12:09


<< あったかいシチュー      強さ >>