人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める/3

enpo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

空を建てる

空を建てる_f0016815_1322525.jpg


この国にはもうこれ以上新しい建物は要らないんじゃないか、とよく思うのですが、大きな建設現場を見るのは好きです。
暮れる空の下で夜空を建てるような風景に出会って、しばらく見ていました。

日本の建築現場を見ているとなんだか、「また建てるの?こんな大きなの?それほんとに要るの?」というどんよりした疲労を感じるのですが、
去年行ったシンガポールやマレーシアは、どろっとした現場が妙な祝祭感に満ちていて、びっくりしたのを思い出しました。

2011年の写真を振り返ると、驚くほど仕事の写真しか無くて、それはそれで膨大な量なんですが、
今年はもう少し、自分を取り戻そうと思います。

at Nishinomiya,Hyogo

by enpou | 2012-01-14 13:15


<< 探検隊      ヒント >>